忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家の車には、MPプレーヤーを車で聞くための小型の機械がありまして。
シガレットの火の所から電気貰って、で、車の中だけにラジオ電波的なものを飛ばし、それをカーラジオで聞くって言う代物なんですが。
結構役にたつ良い子なんですが、他の車も同じ周波数の電波を使っていると、混線すると言う欠点が。

車のすれ違いざま、時々相手の曲が自分のスピーカーから流れます。
昔どこかのブログで「うっかり隣の車の周波数からアイモ流れてきた。ちょw仲間ww」みたいな記事は読んだんですが。
今の所、私はまだ出会ってません。


が、この前、1人で運転中プレーヤーを全曲シャッフルで聞いている最中、我がプレーヤーが選んだ曲が「SMS小隊の歌」。

1人だったからノリノリで「飛んで飛んでぶっ飛んでー♪」とか言ってたんだけど。


その時まさかの混線。


しかもエイリアンの所。


思わず爆笑だったwwwww


数秒の出来事なので、きっと相手の車には


「ぁーのこーはエイリアン、エイリア!!」


こんな風に聞こえてたんだろう。


……ごめんなさい。仲間ならお返事ください←←




そんなはた迷惑な女、緑華です。
皆さんお元気ですか。


最近めっきり寒くなってきて、飲み物がホットの紅茶に変わってまいりました。
あ、夏はアイスの紅茶ですよ。
私にとって紅茶は血液ですから(*^_^*) 輸血輸血←



さて、緑華さんただいま頑張って原稿中です。

ついったの方も語らず、黙々と励んでいます。

10月のスパークに参加って話は前々から言ってましたが、昨日サークルチケット届いたのであとは私が本を完成させるだけです。
それが一番の難関←←

うぉー頑張る。

予定としては36ページ前後のを予定してます。
イッチャイッチャラッブラッブらんらんらんを目指します(雨の歌風)

間に合うだろうか間に合うと良いなぁ←←←


そんなオベリスクな緑華さん、今年こそマクロスライブに行きたいと思っています。
でも今回、チケット1人あたり1枚しか取れないんだぜ…
優遇措置として「会員の方同士でご希望があれば隣同士にしますよ」的な感じなんですが、誰が会員なんだか知らねぇよ!!!!!


だ、誰か会員で武道館でチケット取れたら一緒に行ってくれないかな……


そしてまずチケットが取れるのかだな……


年末のライブに、そして春に部長のライブにも行きたいと思っているからお金がひらりひらりします。

頑張って稼ぐしかねぇ。




そう言えばついったで「ただいま」のコメに気付くのが遅すぎていつも返せないんだぜ……
おかえり言うのが3時間後って遅すぎだろorz
PR

最近やっと涼しい日々になってきましたね。
どうも、それなのに上手く環境適応してない緑華ですこんばんは。

ついった民になったお陰で、なかなかこっちの日記の更新が難しくなってるよ。
両立ってムツカシイ。



さて、この前ふとネットを彷徨って、その時みつけた楽しい看板。
韓国の楽しい日本語講座!

さぁここから皆様、アハ体験だよ!
何を言っているか考えてみてね!



「あいけん いろいおろし ベイヤガんけい」






答え!


「あいけん いるいおろし バイヤーかんげい」

愛犬 衣類卸し バイヤー歓迎


どうやったらバがベになるのかが大変気になるところである。



つぎ!


おんめつ な ふいんはを つくろために  〇〇日まで きゅうぎょういたします。
おそゅいほすが おきゅくさまに ふべんを おかけしまして ごめんくだけい







……解読不能!

ちなみにこの看板、工事の関係で休業するお店の前に貼ってあったそうな。
改行が

ふべんを おか
けましてごめん  くだけい


どんな改行だ!!!笑


この後その上に書いてあった韓国語を翻訳してみたが、どうやっても「おそゅいほすが」がわからなかった。



やっぱあの国の看板は楽しい。


さて、続きにはついったにてラムダさん大盛り上がりだったマクロス人魚姫パロ話。

人魚はアルトだよ!
王子はミハだよ!
ちなみにランシェリは海でSMSメンバーは陸住みだと勝手に思っている。
海の魔女はグレイスさんだよ。



そんな、妄想滾る萌え短文を続きに。





9月になっても暑いのは一向になくなりませんね。
毎日とろとろしてる緑華です、こんばんは。


この前、電車に乗ったとき、前にお姉さんが座ってて(私は立ってた)
そのお姉さんが、何か見慣れたA4サイズの本を読んでて。
それが見慣れた二段構成で。


……ん?


と思って文章チラ見したら、見慣れたキャラ名が書いてありました。


ちょ、お姉さぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)

それは電車で読んじゃ駄目(笑)

でも少し「その作品以外の好きなジャンルは?」と聞きたくなった今日この頃でした。
やっぱり石を投げればヲタクに当たると思う。



さて、相変わらずの原稿スピードですが、ちまちま頑張ってます。

やっぱりカフェ原稿は進む進む。
いや、カフェに入ってコーヒー飲みながら原稿するのって結構進むんですよ。
私だけ?
多分、絵描き関連はアウトな所業だとは思うんだけど……そしてカフェの店員には若干冷たい目で見られることもある。

ごめんいっぱい頼むから許して←




そう言えば、この前久々にプリクラを撮りました。
すっごい久々の友達と会ったもんで。

最近のプリクラは勝手に目をデカくしてくれたりとか凄いなぁ。
あと昔よくはさみで切り分けてたけど、今ミシン目ついてるとか画期的。
そしてオマケに付け睫毛が付いて来る至れり尽くせり。


でも問題がひとつあるんだ。

付け睫毛をつけるためのグルーを私は持ってない←







最近暑くて、出来るならば引き篭もりになりたいです。

そんな猛暑の中、我が家の庭に巣食うアリさんたちはせっせと巣作りに励んでいます。
君達お外で黒い色なのに、よく元気だよね。
お姉さん感心しちゃう。

そんなことを思いつつ、地味にアリの行列を眺めていた今日この頃です。
どうも、緑華です。



さて、地味に主催者だった企画が、無事閉幕を迎えることが出来ました。
今年も、大変だったけど楽しかった!!

やっぱりひとりでアルトをお祝いするのと、皆でお祝いするのは違うね!!
サイトに足を運んでくださってる皆様、本当にありがとうございました。

企画の方にも書いたけど、何だかんだ言いつつマクロスの行事もいっぱいあるし、マクロスから別ジャンルにはなれないなぁ。
やっぱりすごく好きです、マクロス。


ぴくしぶについったにと色々始めてみて、で、ぴくしぶの方で怪盗ロワイ●ルの絵を大量に発見しました。
昔ちょろっと日記に書いた気がするんですが、こんな風にCMとかでやって一般的に有名になる前、若干怪盗ロワイヤ●にお熱時期がありました。
(一時期モバゲ民でした。粘着な特攻に辟易してゲームしなくなっちゃったけど…)

だって皆可愛いんだぜ!!
私は例によって例に違わず眼鏡っこにコロリとやられました。
基本眼鏡にはめっぽう弱い←

ただ、流行っていなかったのと、作品の性質上主人公に名前がない(頭脳派・肉体派・セクシー派としか正式な名はない)ので作る人のオリジナル要素が皆強くて、難しかったんだよなぁ……
今なら私の心を鷲づかむ物はあるんだろうか……



そしてあああ携帯サイトがそろそろ10万ヒットですありがとうございます……!!
じゅうまんとかわたしみちなるすうじすぎてわからない!

今までサイトで行ったことのない数字の桁なので、凄くドキドキします。
リクも受け付けているので、あったらそれを、来なければ何か記念的なものを書きたいなぁ。


と、言いつつ10月の原稿もあるから何とも言えませんけどね!
ミハアルミハアルミハアルと呪文の如く唱えながら頑張ります。

アルトのためならえーんやこーら!もひとつオマケにえーんやこーら!!
(いや、某湾岸所映画の室井さんの人の歌にこんな感じの歌があるんですよ…母が昔彼のファンだった)




……で、まぁそんなこんなの話なんですが、夏コミらへんで触発されて、ピクシブにもあげたけど歌姫CPを書いたりしてるわけですが。

今度の新刊に歌姫入れようかどうしようか迷ってるんです。
が。

もういっそ歌姫だけで1冊出した方が良い気がして来た……
ペラいのなら(時期は分からないけど)出せそうな気がしてる。
気がしてる、だけかも知れないけど。

何か中途半端よりはガッツリした方が良いんじゃないかなって思ってます。

ど、どう思いますかね……(分かりにくい電波)



と、ちっさな文字で書いてみた。

……あ、携帯じゃ小さくないんだっけ…(超誤算)


そんなこんなが原因か分かりませんが、ウテナをちょろりと見ました。
何か色んな人が色々言ってた意味が分かった。



最近暑い毎日ですね。
呪文のように暑いを連呼しています。
どうも、緑華葉織です。

正直、ついった始めるといざブログに何を書こうかと思うと非常にどうしようか迷うものだと知りました。
でも、基本長文派だからブログを頑張りたいんだぜ……!!



最近、アルシェリが俄然来てます。
いや、前から普通に好きだったんだけど増し増しに好きになってる。
夏コミで買った本が私の目を開眼させたらしく、アルトを男として見れるようになった←
いや、アルトさんは前からオトコノコだったんですが、どこか「漢」ではなかったと言うか、何と言うか……とりあえず、好きっぷりが増したことに変わりはない。
ついでに歌姫ズのも書いたりして、歌姫の可愛らしさにも目覚める。
いまいちキャラがつかめてない部分もあるんだけど、これからもっと書けてけたら良いな。
そう言いつつも、やっぱりミハアルも心の聖域ですよ。
ジャスティスです、デスティニーです。
もうずっとイチャコラしてれば良いと思う。
結婚式はいつですか←
フロンティアでは同性婚が認められてるのか否かは知りませんが、周りに温かく見守られてれば良いなと思います。

もういっそミハアルシェリランな本を出したい。
区切り方はミハアル・アルシェリ・シェリランですよ。
需要はあるのか否か。その前に私はそんな事出来るのか。

とりあえず、暑さで蕩けた脳内でブログに呟くくらいの勢いなら、平気だろう←



ギラサマが無事終了し、映画の公開日時も決定し、これからもマクロスフィーバーですね。

何か武道館でクリスマスイベントやるみたいだし、凄い行きたいなぁと思ってます。
菅野さんプロデューズ!!
中島さん参加! 部長参加!
プラチナチケット化の予感大!!(笑)

でも頑張りたい。
凄い行きたい平日でも。


あと娘クリ?が出るんですよね。
マクロス曲のPV集。
すげぇ欲しい。
ここで部長の日記にあったモーションキャプチャーの話が活きてくるみたい。

でも正直、そんなもん作ってる暇があるなら映画をとっとと作れ監督、といいたくなる気持ちもある(苦笑)
来年の2月26日ですってよ奥さん。
遅いですわねぇ。


どうでも良い話ですが、部長(今更ですがMay’nちゃんね!)のマクロスAコラムの影響で、我が家の納豆メニューが増えました。
蕎麦に納豆パスタに納豆勿論ごはんに納豆!
部長ありがとう、納豆美味しい。

そんな料理を作ってるときのテーマソングはもっぱらスターライト納豆です。
でも若干「何歌ってるの?」と変な目で見られます。

その内さかなの歌みたいに納豆コーナーで流れると良いさ!←




≪ 前のページ 次のページ ≫
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]