忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、ついったーでは小まめに生きてるんですがこちらでは更新頻度が死に掛けてますこんばんは緑華です。

皆さんお元気ですか。

お菓子くれなきゃいたずらするぞ!な日を過ぎて、とうとう11月になってしまいました。
は、早い……
あと2ヶ月で今年終わるよ……

ハロウィン的な話は、我が携帯君の充電画面(充電中、魚が泳ぐ背景の時計が写る)が、ハロウィンの日にはかぼちゃ柄になってました。
粋だよドコモ!!
そんな演出が大好きだ!!

それ以外特になかったって言うか←←
あ、まぁハロウィンで限定作品UPはしてましたが。
見た方はいらっしゃっいましたかね?


そして、フォートナイトは若干改装をしました。
よく見ると、リンク先が違います。
特にお話の部分とか。
あとアテンションページが出来ました。

しかしよくよく見ると突貫レベルがバレバレです。

……広告とかが、ウザかったんだ……

これからも、よろしくお願いいたします。



あとあと!
新刊の通販も開始いたしました。

10月10日発行の「只今恋愛修行中。」です。
そして今なら、「絨毯爆撃」の無配のオマケが着いてきます!!
先着先着!!


そして、「キス∞」は完売となりました。
ありがとうございました!




さてそんな緑華さん、さっそく来年の話。
前からちょろちょろ言ってた気もするんですが、来年初っ端、大阪に推して参ります!!
1月9日のインテ大阪に、こっそり申し込みました……
何もなければスペースを頂けると思いますので、初大阪の陣です……ガタブル。

いや、今行くしかない、と私のゴーストが囁いたんだ……


頑張ります!!



先日友人と、今後の同人活動について話したんですが。
出したい本とイベントスケジュールと本の分厚さとか考えてくと、ホント自分らセルフのドSでドMだなと思うんですが(笑)
この調子で出したい本考えるときっと来年もオタ充です←
もう壁に年間スケジュールを貼って計画表を立てたい。


そう言えば「同人?! 本出すの自分で?! スゲー!!」とか純粋に思ってた頃、グラデ印刷にすら感動してました。
「グラデ?! すげぇ綺麗だ!! やべぇ便箋作りたい!!」とか、ね。
あの頃は2色刷り表紙も結構主戦力だったっけ……(遠い目)

今思うと、可愛いなぁと思います。
きっと今、昔より絶対ホチキスの扱いプロいから(笑)



とりあえず、まずは大阪!1月!がんばるお!!

なので、もしかしたら今年の正月企画は無理かもしれない……ううう。
毎年やってんのに。


PR

どうもお久しぶりです、緑華です。

最近めっきり寒くなってきて、冬独特の病「お布団から出たくない病」が発病する季節がやってきました皆さんお元気ですか。

私はすこぶる元気です。

何かちょろっとサイトトップにあげてましたが、良い日旅立ちでちょろっとキムチの美味しい国へ旅立ってきました。
相変わらずのお買い物珍道中で楽しかったです。

今回で行くのは3度目?くらいなんですが、毎年怪しい露天のキャッチコピーと可笑しな看板を楽しみにしています。


とりあえず怪しいニセモノを売るキャッチコピーは、

「カンペキなニセモノいかがですか~?」

「幻のニセモノいかがですか~?」

「スーパーコピー!! ヒーハー!!」

との進化を遂げました。
最後明らかに日本人向けのネタでちょっと笑った。
そしてどこのおっちゃんも日本語が達者です。
ロッテ百貨店の靴コーナーはイケメンパラダイス状態でした(店員が皆男性だった!)


その他面白い看板は、毎年日本語が達者になっていくので数少なくなってきているのですが、
だからこその逸材が楽しいところです。

とりあえず「何だこの味は?!」と男性が涙を流しながらラーメンすする看板の上に、ラーメンどんぶりのモニュメントが置かれ、そしてそのラーメンに箸が刺さってて箸が電動で上下している看板は、非常にシュールでした。
思わず動画でとりました。




帰ってきてからは、やっとこさ部長のCD聞いたりしてウハウハでした。
相変わらず部長かっこいいーーー!!
惚れるぜ!!




そして、話は全く変わりますが携帯サイト・フォートナイトが移転します。

の、予定です。


ちまちま移転準備をしてるので正確にいついつ、とは言えないのですが、近日中に移転します。

とりあえず、リンクの張りなおしを(サイトをリンクしてくださってる皆様が)しなくても済むような感じで移転したいと思ってますので、ほぼ分かる人しかわかんない感じですが。

へー、ふーんそうなんだ? くらいに思っといてください。

それに伴い、作品の増減が予想されます。
って、もうちょっと増減してるのかな?

増えたり減ったり減ったり減ったり。

うっかりお蔵入りしてたりするものあったので(それとも限定UPだったのかなぁ?)それらを載せたりしたいと思います。

あとは、耐え切れないものを下げたり。
出来るだけ残すつもりです。

あと、それと時を同じくして通販も開始したいと思います。
今回、スパークで配った無配もオマケでつけようと思ってますので、宜しければどうぞ。


今現在、頭の中は辛いものを涙目で食すアルトと、うふんあはんな展開を頑張ろうとするアルトさんと、人魚アルトさんとが混在してます。
妄想だけでニヤつけるぜこんちくしょう。


ついでにホリックの新刊にも只今存分にニヤニヤしてます。
そろそろ四月一日と百目鬼は結婚すれば良い(真剣)
ほぼお手製の料理食べてて、ずっと一緒で、支えて支えられて、相手と魂レベル並で共有して、もうどうして結婚しないのかが分からない。
百目鬼は今すぐ、四月一日と言う素晴らしい奥さんを手に入れられるだろう。
そして最近まさかの年の差とかで攻めてきてるから妄想フルスロットルです下ネタ含む←

でもこの漫画を理解するのにはツバサも一緒に読まなきゃなところもあるので少々面倒。
…ち、近くのツタヤで漫画レンタルするか。

ちなみに私が最初に好きになった漫画はクランプで、本格的にアニメオタクに足を踏み入れたのはさくらちゃんです。

そう言えば峰倉さんは手術で筆置いて休載中だけど、大丈夫なのかな……
心配だ。



さて、そんな脈絡のない日記でしたね!

そんなこんななかんじです!














無事スパークが終了いたしましたーーーー!!
スペースにいらしてくださった方、ありがとうございました!

イベント自体は大きかったけど、スペースエリア的にはまったりしていた気がします。
熱気はあったけどね!

相変わらずあたふたして忘れ物フィーバーしたりもしましたが、大変楽しかったです!
スペースで一緒してくださった亜朱さん、手伝いに入ってくれたヨウちゃんありがとうございました!!
そして差し入れを下さった皆さんもありがとうございました!!
食べるよ!飲むよ!入るよ!眺めるよ!
とりあえずせんと君的なものも貰って、それを使うのがちょっと楽しみですww

あとは御買い上げしたものですが、絨毯爆撃した結果はそんなにしなかったんですが(笑)ミハアルに矢アルにアルシェリにシェリシェリ(黒白本)に無節操に買いあさりました。
どれも萌え!!
何かもうマクロスってだけで萌えてる気がする。
そして萌えが広がると書きたくなってくる。
原稿中はもうやだ書きたくないとか思うのに、喉元過ぎてるからまた書きたくなる。
うずうず。




さてそして、イベントはこれでひと段落ですが、こっそり緑華さん的には今後を計画中。

今の所予定は未定ですが、1月の大阪イベに乗り込みたい所存で居ます。
あとは、3月的な春のイベントにも乗り込みたい所存で居ます。
そういえばこっそりオフの*参加予定*のトコに書いてたんだけど、気付いた人は居たんだろうか……笑

大阪は行ったら初参戦!
まだ何を出すかは決まってませんが、何か出したい所存です。
うっかり歌姫本を出すかもしれない……
でもミハアル本も出したいんだ……
何で俺分身出来ないんだろう?←←


とりあえず、がんばります必死こいて!

で、余談ですが1月出ると原稿の締め切りが1月4日であれ俺三が日修羅場?!笑 と楽しいことになりそうですが、そうなる前に原稿を終わりにしろと言う話ですよね分かります
そうすると毎年してる年賀企画が出来るか分からないんだよなぁ……いっぺんにって難しいかも。
オフとオンの同時更新を出来る人間になりたい。





そして物凄くどうでも良い話。
私はこそりとボカロに嵌ってまして、で、ちょっと前に「ガチャッポイド」の発売を発見。
とうとうガチャピンよそこまで来たか……と思ってたらまさかの公式擬人化で来た!!笑
やらかすなよ……

そして我々は忘れていた、奴が5歳児だと言う事を……
まさかのショタっ子だったので目玉ポーンでした(笑)




そしてちょっと前発売した右京センセの小説にも勿論目玉ポーンでした。
前の時(マクロスAの風邪で寝込む奴)の時も「あれ……私普通の本屋で同人誌買っちゃった?」
と思ったけど、今回は
「あれ……私官能小説買っちゃった?」と思いましたブラボーもっとやれ←

相変わらずミハエルさんはアルトさんが大好きで堪らない。
さっさとお前ら結婚しろ!!
そして披露宴に呼んでくれ(寝言は寝て言え)



どうもおはようございます。

緑華葉織です。


とうとうイベント当日ですよ!!
胃が痛い!!←


一応携帯はTOPにスペースナンバー載せてましたが、ここにも一応。


東4ホール ミ 10b

です。

今日は頑張ります!!
本日スパークにいらっしゃる方は、よろしければお立ちより下さい。



オマケ画像は、クロネコした段ボール。
赤い豚さんの指定通りに梱包したら超恥ずかしい仕様になった!!!!(笑)


これで送りましたよ。ええ。





あるぴくしぶのイラストの文字にて、心を動かされた。




逃げ出したい気持ち、分かります!!

でも、手を動かしてりゃ終わらない原稿なんてないんですよ!!





思わず泣いた。

気になった方、ぴくしぶにて「同人作家、みんなの叫び」でタグチェック。


ありがとう、私頑張る。

そんな原稿前夜。
明日締め切りです。



≪ 前のページ 次のページ ≫
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]