忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、どうも皆様お久しぶりです。
緑華です。
最近めっきり温かくなってきたら花粉が気になる季節になりました。
(いや、花粉症デビューはしてないんですが……)


さてさて、とうとう映画が公開されましたね。
何の映画かとか言ってませんけど、あれですよマクロスですよ

とりあえず、地元初回を鑑賞してきました。

色々あって最初情報整理に戸惑ったりして取り乱したんですが←
時間が経つにすれ、あの映画スゲかったんじゃね?と思ってきました。


さて、そんなこんなのパッション溢れるネタバレ感想は、続きから始まるよ!!
バレが嫌いな人はユーターン!!


 

PR

どうも皆さんおこんにちは。
ラムダです。緑華です。

自分の緑華さんネームは全力で中二病のときに付けた名前なんですが、でも妙に愛着が湧いてます。
まぁ、今でも中二病みたいなところあるから……←



さて、こちらの日記はあまり書かなくなってしまいましたが、元気にやってます。
と、言いつつも風邪ひいたり家でインフル発生したり色々です。

健康って第一だよね。


とりあえずナンジャで売り出されるグッズが池袋特有の大人のお姉さん狙いの商品で爆笑しました。
どうして娘々コスのアルトを商品化したしwwww
けしからんもっとやれ。

そして私念願のきゅんキャラアルトがとうとう出るので、調子こいて頑張りたいと思います。
出るよ!って発表されたとき、技術持ってないくせに魔改造してやらんばかりの勢いを醸していました私←

嬉しかったんだ……
とりあえず我が家にはない娘々のランカをお嫁にしてきてアルトと胴体交換する気満々です←
あと前に出てる制服姿のアルトもお嫁にして頭だけ挿げ替えてやる……
あとあと白うさ姿もかわい(ry

……長くなるからこの辺で。

とりあえず、アルトが大好きすぎて困ります。
ミシェルさんも大好きだけど、でもキャラ的にはアルトかしら。
ミハアル的には「どっちの方が相手を好き?」だと、僅差でミハかなとは思ってますが。


さて、そんなこんなの緑華さん、こっそりとニコ中です。
と言っても、しょっちゅう見てるって程じゃないけど。

今さり気なく面白いな!と思うのは、MikuMikuDanceです。
略してMMD。

その名の通りミクさんを躍らせるのが目的だったソフト。
色々なデータが作られ、マクロスだと歌姫ズがよく踊ってます。

特にシェリルには職人が幾人も付いていて、衣装のバリエがハンパない。
表情豊かに踊るシェリルがむちゃくちゃ可愛いです。


それを見ていたとき、ふとMMDでアルトモデルが出ているとの情報をキャッチ。
調べてみると、確かに出てる。
知らなかった!

wktkしつつ「何の衣装着てるんだろ?パイスー?制服?」とクリックしてみたら、




まさかのパンツ一丁だった件。



……あたいの烏龍茶返せ←

すっかり失念していた。衣装作るのって超大変なんだった。
踊ってる動画の隣が開拓重機のランカだから違和感薄れてますが、非常にシュールでした。

……頑張れアルトww

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm13389632">【ニコニコ動画】マクロスF+アフロでマトリョシカ</a>

↑ちなみにこれです。


あと結構男連中でMMDが出てるのはBASARAで、突然コサックダンスしだしたり訳分からないことになってるの多いけど妙に見たくなる。

ちなみに大うけしたのは、BASARAのみんなが永遠に始まらないcho-cho-trainするやつでした。
シュール。


シェリルMMDはこれからオベ衣装(マント付き)のが出来るだろうからMMDMADのオベリスクがすげくなるんだろうなぁ……

じつはちょっと楽しみである。



どうも、ツイッターではだいぶさえずってるんですが、日記ではほとんど何も言わなくなってたラムダです。
緑華です。
名前の所どっちも書いておくべきですよね。
どっちの名前も気に入ってるから捨てられないの……



さて、皆さま、明けましておめでとうございました。
日記とか久しぶりすぎてどうしようか迷います←

まず、昨年は大変お世話になりました。
途中から更新止まりっぱなしで、お前サイトとしてそれはどうよ?状態かましてすみません。
オフばっかの更新だったので、今年はオンをしっかりさせたいです。


……と言いつつ、既に7月ぐらいまでネタでみっちり埋まってるんですがどうしましょうね。
何だかんだで埋まってます。
まぁ、映画次第な気もしてきますが←←
あああ後編映画気になるるるる。



そして、1月のインテ大阪に来てくださった皆様ありがとうございました。
初の大阪遠征でした。
スペースにいらして下さった方、アフター構ってくださった方、手伝ってくださった方本当にありがとうです。

とりあえず電車が分からなくて軽く迷子スキル発動しまくりでした。
みんなが居なければ辿り着けなかったよっ……!!

行きバス・帰り新幹線だったんですが、どちらも爆睡でした。

アフターは肉々しいアフターでした。
美味しかったです。
またしたいな!!

そしてイベント翌日には、アイブさん、やっこさん、るいさん、アリスさん(お名前違ったらすみませ……)
と一緒にUSJ行きました!!

イェエエエエエエエエイ楽しかったァァァァァァ!!!!!!!

正直クリスマスの正月も原稿ナイトだったんで、気分的にはクリスマスと正月とイベント後の開放感がいっぺんに来た感じでした。
げへへ楽しかった。寒かったけど。

ひとり色々買い込んで満喫してました。
ちなみに夢の国らしからぬ妄想を繰り広げて、どこへ行っても我らは腐女子だと認識いたしました。
腐女子は永久に不滅です。

ついでに足が付かないジェットコースターに乗った際、「これってもしやバルキリー搭乗体験が出来るのかも?!」とか思ったんですが、私はパイロットになれそうもありませんでした←




そんなこんなの年始めです。
もう始まって半月とか、ね。早いね。
この調子だと一気にまた来年だよね←←

そしてついこの前気が付いたんですが、マクロス本の製作冊数が11冊だったんですよ。
2桁に突入したらしいぜ……我ながらビックリした。
お金取らない無配も数えたら1.5倍くらいになるから……はは、すげぇやマクロスって。

まだまだこの調子で突っ走りたいです。
ミハアル萌えるぜ。


そんな訳で、皆様今年もよろしくお願いいたします。





マクロスライブ行って来ました!!

とにかく色々凄かった。

で、忘れないうちにレポ。

って言うか自分的記憶のフォルダー。




神戸に行くとか、映像化(するのか?)とか待つ人にはお勧めしないよ。
あと長いよ。
妄想あるよ。


では記憶の限りごーごご-。







…………とんと日記を書いていなかったら、私は色々と忘れました。

どうも、緑華です。

最近緑華さんよりラムダさんのが呼ばれる率が高くて、でも今更名前変えるのも面倒でズルズルしてたらまたもっとメンどくなった気がします。

もう緑華・ラムダ・葉織でどうだ。
ミドルネームがラムダです☆みたいな←



…………只今、絶賛原稿中です(苦しくなって話題変えた)


初大阪の陣に向けて色々やってます。
朝原稿にしてるんですが調子良かったりそうでなかったり。

寝坊すると終了のお知らせです。
しかも最近ふとんを新しくしたら最高のふわふわな魔の手で、私を絡めとります。

く……そんなのに負けないんだから……!!




そう言えば、マクロスの1番くじ情報をゲットしたんですが、何と2本立て!ってテンション上がって内容見たら、

A賞シェリル
B以下ランカオンパレード

と、

A賞ランカ
B以下シェリルオンパレード

の、2本立てでした。




……主人公ォォォォォォォォォォ!!!!!(泣)

なんで、なんでアルトは居ないんだ……
ギラサマ衣装だってのは知ってたからちょっと期待したのに、相変わらずのドSで目からナイアガラでした。

もしかしたらきゅんキャラのシークレットで女形有人が居るかもしれないので、そこに期待したいです。
ほんと、ほんと頼みます1番くじ。


あとは地味にフィギュアオンパレードで困ってます。
ライオン衣装・オベリスク・ラブスリンガー・白黒合体うさぎ、さらに映画チケットの白黒うさぎ。

とりあえず私の部屋にあと何人おにゃのこをお嫁に貰えば良いのかww

映画の前売りのとか、またここで白黒買ったら、合計5人のうさぎに囲まれることになる←
ちなみに中身は、白3、黒2。

それでなくてももうお部屋がシェリル祭です。
今現在で5人お迎えしています。
どうしろとwww

でも、オベシェリ良い表情してんだよなぁ……
でも、あれゲーム景品なんだよなぁ……とれねぇ。

こうなったらハーレム作ってやろうか。
射手座の赤を買おうかずっと迷ってます。



あ、実はアルトさんもお部屋に居るんですが、あまりにも女の子に囲まれすぎてて笑えます。

もう女の子です。違和感仕事しろ☆



さて、原稿に戻るか。
その前に部屋のストーブの灯油入れてきます。


また、原稿関連で更新遅くなります。


それでは、どろん!

















≪ 前のページ 次のページ ≫
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]