忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯新しくしました。

どうも、緑華です。

2年間のブランクによりだいぶ電脳浦島太郎になってます(^_^;)
ハイテク!!

何やらタッチパネルもついて両手打ちの携帯電話になって頭混乱です。
ひーむつかしー!

でも慣れると楽ですよーって意見の通り、慣れると楽なのかもしれないです。
時間はかかるだろうけど←←


そんなこんなでさっきさっそくコメと拍手を間違えた!!
思いっきり名乗り損ねました。
失敗orz



とりあえず、慣れるよう頑張ろう。


何やらカタコト日記でした。
PR

最近暑さも激しくなってきたり、そうかと思えば突然滝のような雨が降ってきたり。
皆様の地域は水害にはあわれていないでしょうか。
一刻も早い復興をお祈りしております。

どうも、緑華です。


熱中症かクーラー病か二択を選べと言われたら確実にクーラー病を選びます。
暑いの苦手。
あれ、そう言う話ではない気がする。



先日、ヨウちゃんと借りぐらしのアルトッテ違うアリエッティ見てきました。
うっかり自分ちのどこかにも小人が住んでないかな、なんて思いました。
でも基本夜行性の母と朝型人間の父の我が家なら小人さんたちも気が休まることがないだろう、と結論付けました。
どうやら賛否両論飛び交った作品のようでしたが、私的には存分に堪能させて戴きました。
背景綺麗だし、ストーリーはきちんと練られてるし。

見た後カラオケに行って、pixivの企画のダイナムが上がってるかと入れてみたら見れませんでしたジョイサウンドなのにぃぃぃ
その他主要アニメの動画が出なくてしょんぼりしました。
そしてうっかり昔のアニソン合戦とか自分的挑戦ソング合戦になりました。
改めて歌ってみるとこんな歌詞だったのね、が続出。


最後にご飯も食べました!
あまあまのデザートも食べたよ!
いっぱいお話をしたよ!

100730_191404.jpg


ご飯食べてる時とか、夢の話とかヲタク的ネタの話とか色々したんですが、案外お互い正反対な感じだと言う事を改めて実感しました。
いや、別に悪いことじゃないんだけどやっぱり何度話してみても「真逆だよね」って話になる(笑)
みんなちがって、みんないいんだよね!(by金子みすず)


ちなみに私が覚えてる夢のほとんどはリアリティ溢れる夢です。
一番最新の記憶にある夢は、何故か居酒屋ワタミのあの社長と面接する夢でした。
ある意味非現実だけど笑
突然会話を英語に切り替えられて「??」ってなってると、「君、こんな英語の日常会話も出来ないの?」って言われました。
何故!笑

ちなみにその前の記憶にある夢は、イベントに参加してその時の景品で30センチくらいの黒ウサシェリルが当たってわーわー言う夢でした。
それは正夢になってほしい。



とてもたのしい一日でした。
お付き合い下さいましたヨウちゃんありがとうございました!!
だいすき!



余談ですが前回他の友人と遊んだ時の写真と今回の写真がほぼ同じ構図でした。
自分のセンスに絶望した

100703_193251.jpg100730_191404.jpg








アルトさんの誕生日から一夜明けて、劇場版の情報をキャッチ!
10月7日には、ブルーレイが発売されているご様子。


え、早くね?


私今年の冬くらいに発売だと思ってた……←


何やらまたマクのゲームが出るらしく(今回はPS3らしいけど)、そのおまけ?扱いで劇場版BDがセットで付いてくるらしい。

何 そ の オ マ ケ !

あれですか、グリコ的な感じですか。どっちがオマケかわかんないって奴ですか
ちなみにまだ我が家はDVDしか対応してないんだドチクショウ

7000円くらいらしいけど、ちょっと高いBDだとそんな感じだし、本編フルらしいし美味しい値段……?

でも公式らへんは恐らく、ディレクターズカット版とか良いながら色んなオマケをくっつけて馬鹿高いのを売りつけてきそうだな、とか、思ってたんですが……

あれですか、そのゲームの発売後に色んな特典つけたの売り出すとか?
実は来年の10月って話とか?

いまだにコレクターズ版とか言ってマクのDVDボックスが発売されるんじゃないかと、本編DVD買ってないのに私


とりあえず正確な詳細は今週金曜の夜で分かるんだけど、うっかり見つけてしまった記事なので吃驚した。
とりあえず、はよ出ろ。




ちょっと先のお話ですが、夏の祭典には緑華さん行って来ます。
もうちょっと先のお話ですが、10月スパークらへんにも多分緑華さん行ってます。


同人って底なし沼って話は、本当だと思う。









アルトさんハピバーーーーー!!!!!


とうとうこの日が来ましたね。
アルトさん誕生日おめでとうございます。

今年も眼鏡に愛されてれば良いと思います。
もう、妖精にもシンデレラにもみんなからありがとうって祝われると良いよ!!


去年とか気合入れて誕生日作品を3本書いたけど、今年は無理だった……orz

一応もうちょっと頑張ってみて、SSSくらい行けないか頑張ってみます。

例の誕生日企画の方はUPしたので、今年のはそちらから、宜しければどうぞ……


悔しいので、去年のを引っ張り出してこれから季節の作品の所に載せときたいと思います。


改めて、アルトさん誕生日おめでとうございますーーー!!





追記
頑張ってSSS書いた!!
今週末までUP予定です。
だいぶ付け焼刃に書いたけど、アルトへの愛は沢山!!

おめでとー!







企画の方も締め切り日最終日にガツガツ更新しました。
企画のUPしながら自分の作品書いて携帯メール返信しながらチャットにも首突っ込んでた
あんなにいっぺんに色々したの初めてだ笑


とりあえず無連絡で締め切り破ってる奴、ごちゃごちゃ言いたくないけど何考えてんのか言ってきやがれ(´ω`#)
締め切りに間に合わないんだったら言ってくれれば猶予するんだからでも言ってくれなきゃわかんないしごにょごにょ……



劇場版前編マクロスやっとDVD&blu-ray出る!!!!



本気久々にマクラジ聞いたら最後の最後に爆弾投下だよ!!

夜中に叫んだ



なんと…なんと待ち望んだことか…(感涙)



まぁ、発売されるよって情報だけで、発売時期は来週のラジオ告知らしいけど。

今まで音沙汰何も無かったから本気嬉しかった



てか、
発売されるよ!
って、発売しない選択肢もあったのかよ…

冷静になると非常にコワイ発言だった



あと劇場版後編の絵コンテがまだ3分の1出来てないって、今年中に映画公開は無理ってことですか眉毛監督……
≪ 前のページ 次のページ ≫
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]