忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも皆さんおこんにちは。
ラムダです。緑華です。

自分の緑華さんネームは全力で中二病のときに付けた名前なんですが、でも妙に愛着が湧いてます。
まぁ、今でも中二病みたいなところあるから……←



さて、こちらの日記はあまり書かなくなってしまいましたが、元気にやってます。
と、言いつつも風邪ひいたり家でインフル発生したり色々です。

健康って第一だよね。


とりあえずナンジャで売り出されるグッズが池袋特有の大人のお姉さん狙いの商品で爆笑しました。
どうして娘々コスのアルトを商品化したしwwww
けしからんもっとやれ。

そして私念願のきゅんキャラアルトがとうとう出るので、調子こいて頑張りたいと思います。
出るよ!って発表されたとき、技術持ってないくせに魔改造してやらんばかりの勢いを醸していました私←

嬉しかったんだ……
とりあえず我が家にはない娘々のランカをお嫁にしてきてアルトと胴体交換する気満々です←
あと前に出てる制服姿のアルトもお嫁にして頭だけ挿げ替えてやる……
あとあと白うさ姿もかわい(ry

……長くなるからこの辺で。

とりあえず、アルトが大好きすぎて困ります。
ミシェルさんも大好きだけど、でもキャラ的にはアルトかしら。
ミハアル的には「どっちの方が相手を好き?」だと、僅差でミハかなとは思ってますが。


さて、そんなこんなの緑華さん、こっそりとニコ中です。
と言っても、しょっちゅう見てるって程じゃないけど。

今さり気なく面白いな!と思うのは、MikuMikuDanceです。
略してMMD。

その名の通りミクさんを躍らせるのが目的だったソフト。
色々なデータが作られ、マクロスだと歌姫ズがよく踊ってます。

特にシェリルには職人が幾人も付いていて、衣装のバリエがハンパない。
表情豊かに踊るシェリルがむちゃくちゃ可愛いです。


それを見ていたとき、ふとMMDでアルトモデルが出ているとの情報をキャッチ。
調べてみると、確かに出てる。
知らなかった!

wktkしつつ「何の衣装着てるんだろ?パイスー?制服?」とクリックしてみたら、




まさかのパンツ一丁だった件。



……あたいの烏龍茶返せ←

すっかり失念していた。衣装作るのって超大変なんだった。
踊ってる動画の隣が開拓重機のランカだから違和感薄れてますが、非常にシュールでした。

……頑張れアルトww

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm13389632">【ニコニコ動画】マクロスF+アフロでマトリョシカ</a>

↑ちなみにこれです。


あと結構男連中でMMDが出てるのはBASARAで、突然コサックダンスしだしたり訳分からないことになってるの多いけど妙に見たくなる。

ちなみに大うけしたのは、BASARAのみんなが永遠に始まらないcho-cho-trainするやつでした。
シュール。


シェリルMMDはこれからオベ衣装(マント付き)のが出来るだろうからMMDMADのオベリスクがすげくなるんだろうなぁ……

じつはちょっと楽しみである。




えー、次はどうでもいいオマケ。
自分の中の萌え定義のお話。










 

えーと、正直に言うと、マクロスのこれからのジャンル存続についてです←
お前上の日記でアルトアルト言っといて何言ってんだ、って話ですが。

いや、嫌いになった訳じゃないんだ。
今でも私の中で一番アツイよ。

こう、読み専になっちゃおうかなぁ、とか、そんな感じのです。
創作活動しないでお前いられんのか?!と言われたら、まぁどうなるかわかんないですが、(何せオタクになってからずっと書いてるからね!!)
気分的な問題?みたいな?


公式の扱い的にはアルトは主人公?だし、インタもグッズも歌姫関連ばっかだし。
アルト出せ!! ミシェルも出せ!! クランもルカもナナセも出せ!! みたいな?

歌姫は嫌いじゃないんだけど(嫌いだったら本なんか出さねぇ)、やっぱり性根はミハアルなんだな、と……

ミハアルは私的マクロスのピラミッドの頂点であり、土台でもあるんだ。
土台がなきゃ、始まらない。


映画もアルト死なないとは思うんだけど、腕とか足の1本や2本は覚悟しなきゃいけないかな、と思ってる。
(カットの車椅子と予告編の「我らのものとなる~」がアルトの場合、嫌な予感しかしない)

とりあえず、戦争のお話だから誰も死なないなんてことはないのかもしれないけど、ミシェルやクラン、ルカとか死んだらお通夜決定です。

あと「●●が死んじゃって~」とか聞いちゃったら映画見に行く勇気がなくなるから、ネタバレが一切入らないように即刻映画を見に行って躊躇う暇を無くしてしまおうかなとも思ってる。

……つまり、映画後編に希望が持ててないのがこのうじうじの原因か。

極論、アルトがシェリル選ぼうがランカ選ぼうが、アルトが幸せになるならどっちでも良い。
訳分かんない超展開して「ポニテいらね」とか言われる位なら、お空ENDだって良い。

確かに好みが生じるからしょうがないんだけど、私的には「アルト?ああ居たねそんな子」的な扱いには心が痛みます。
そんな風に言われたらそれを引き起こすものを嫌いになっちゃいそうじゃないですか。
嫌いになんかなりたくないんですよ。
皆好きでいたいんですよ。
こんな気持ちになるくらいならマクロスなんて書かないよ。
でもそんな風に心の狭い自分が一番大っ嫌いなんですよ。
ほら中二病発動。

これだから緑華さんをいつまでも卒業できないんですよ。

でももしかしたら自分の発言が誰かにそんなこと思わせてるのかとも思いもしたので、気をつけたいなと思いました。
誰かの萌えは、誰かの萎え。

肝に銘じたいと思います。


さて、そんなこんなで中二病全快の緑華さん、意味不明な発言をした罰としてしばらく潜りたいと思います。

どぼん。





 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]